夢の時間



君が描いた未来の中に 
僕は今映っているの?


Believe your smileが
ずっとエンドレスリピート


好きになって11ヶ月。
ドドドドど新規ファンが
V6のコンサートに初参戦。
2015年10月4日(日)福岡マリンメッセ

コンサートが終わった今とてつもない病み期に突入している。現実が見れない
一度会ったらまた会いたくなる
その無限ループ。おそろしや


そもそもなんで嵐一筋だった私が
V6のコンサートに行くまでのファンになったのか。
この経歴は話すと長いような短いような
(結果長くなりました)

事の始まりは1年前。
嵐のコンサートに応募するが落選
その前も受験で行けなかったため
2年連続で会えなかった
『受験頑張って嵐に会う!!』と意気込んでいたのに…
周りのファンは結構参戦できていた
意外と落選したことに落ち込んでないつもりだった。『つもり』だった

そんな中、テレビで『永遠の0』が放送される。この作品は泣けるとか感動するとかで話題だったので、まあ少しの好奇心だけで見た。ミーハーミーハー(⌒▽⌒)
……あれ?岡田…准一…?イケメンじゃないか?ええ?岡田?えええ?
こやつは…V6…嵐の先輩…

そう、ここで天下のゴリラ
岡田准一に惚れる。

岡田の罠にハマればあとは早かった。
岡田はV6というジャニーズに所属。
ちょうどその頃同じグループの三宅健がちょくちょく嵐の番組に出ていた。
初めて三宅の健ちゃんを見たときは
正直好きになれないと思った
このタイプは私の好みじゃない!!はは!と。

しかし、立ち止まって考えてみる。
この人は嵐より年上なんだ。
なのにこのふざけよう。そしてあざとい。
あれ?可愛いやん?三宅?お?
ああ〜れぇええぇえええぇええええ
と、ズルズルと沼に引きずり込まれた。
御愁傷様。

以前、嵐の番組に島田紳助が出たとき
『恋愛は体調が悪いときに始まる!弱ってるときに優しくされたら堕ちるんや!』と力説していた。その通りだった。嵐の落選の傷を癒してくれたのは まぎれもなくV6兄さんたちだった。

元々ジャニーズの掛け持ちをする人の気持ちがわからない人間だった。
だがしかし、自分がその立場になるとわかる。皮肉なもんだ。人間なんて。
はっはっはっはっはっはっはっ

という感じで私がVファンになるまでの経歴でした。ちゃんちゃん


さあ、本題。やっと本題。
もう記憶がない。苦しい嫌だ
寝るたびに何か1つ消えていく

何度この日がこないで欲しいと思ったか。日曜日の朝。良い目覚めなのかなんなのか…ドキドキモヤモヤドキドキ

会場に着くまでの話とかしたら
とてつもない文章になるからやめとこう
だいたい想像通りだ

始まってからの話をする。


始まる直前、会場からは手拍子が。
いよいよ…いよいよ…

(会場暗転)

ぎゃぁああああぁあああああぁあああ

鳥肌鳥肌汗汗汗汗

ピアノver.のwait for youが流れる
剛くんの声が聞こえる
はぅはぅはぅはぅはぅはぅはぅ
ろっ6人のシルエットが見えたっ…!!
ぁああああぁあああああぁああ
6人がいる。テレビ越しでしか見たことない人たちが、いま、肉眼で同じ空気を吸ってる。神様ありがとう生きててよかった

涙が出てくる
視界がボヤける
頭も痛い。よくわからない

ここからの記憶はバラバラ。
なのでバラバラで書く
人物ごとにあったこと書く
発言内容もニュアンスで


🌼岡田
とりあえずゴリラな!!ゴリラ化が激しい!!太った!!二重顎やん!!分厚い!!ケツ触りすぎ!!ドヤ顔な!!
健ちゃんを持ち上げる。健ちゃんの足が高々とあがる。前日は図書戦の登壇。監督と水炊きを食べに。動物園にイケメンゴリラに会ってきたらしい。
井ノ原『実家?実家?!』
岡田がメンバーの尻を触る確率120パーセント
タオルあげるとき、アリーナで手を伸ばしてた女の人にあげる。あげるとき、『ほしいの?ほしいの?いい?なげるよ?』みたいな感じでしてた。優しい…
親子席の子どもにも優しかった…ひぃん


🌼三宅
可愛い。ほんとに可愛い。うへへ
ほんまに36?私より若いんじゃない?
前日に前乗りする。こんなことしたのは初めて。長野マン誘うが断られる。剛は犬がいるから断られる。(まじかよ可愛すぎかよ犬になりたい)
神社巡りをレンタカーで友人とする。太宰府愛宕、住吉など計5ヶ所に行く。ええ?!愛宕?!そこで私叫ぶ。
そのときの写真公開。
太宰府ではスタバに。スポットライトが当たる。(スターだから光が当たるらしい)
太宰府でマダム2人が写真撮ろうとしてたので健ちゃんが撮ってあげた。
そしたらカメラの機能について教えて欲しいと言われ全部説明(優しい)
しかしマダムは三宅健だと気付かず。
チャイニーズがコリアンに間違われる。
最後は3人でパシャり
我は愛宕神社きたことに驚愕。
中1のとき必死で練習してた場所に、まさか三宅健がくるとは…運命かよ…あのときはこれっぽちもジャニーズに興味なかったのに…
お祈りはちゃんと住所を言って、福岡公演が無事に終わりますように…と願った。
井ノ原『住所教えなさいよ!!』
三宅『やぁだよぉ笑 そんな何軒も家持ってないしさぁ笑』
井ノ原『そんな神様に祈ってたら、こいつ違うところでも祈ってたぜ?!てなるんじゃない?そういえば森田さん、髪の毛きまってますね〜😘😘』
森田『髪(神)だけにねぇ〜』
会場『爆笑』
天神の地下鉄で帰る。(私もあそこで写真とりたい。)

三宅の電話は女の子みたい
オチがない。ひたすら喋る。
三宅と電話するとき、
森田『あーそぉなのぉ…そぉなのぉ…で、なに?』 

目の前に来てくれたとき全力でアピールしたが背を向けられる。いいんだ、これが三宅健なんだ…背中を見れたから良いんだ…しかしまあ細い…想像以上に細い。アイドルの細さなめちゃいかん。くびれがあるぞぉ…あとちっさいね…うぬぬ…

🌼森田
マスコットみたい。ちっさい。抱きしめたい。でもカッコ良い。キャラメルボイスありがたや〜🙏🏻🙏🏻長野マンにプロペラされるが長野マンがやり方わからず不格好になる。今度から剛くんの指名制にしたらしい。

🌼長野
いや、噂通り、ほんとに、生ひろしは違う
博が目の前に来たら『ひろしぃいいぃ!!ひろしぃいいぃ!!』て叫んでた
そのくらいやばい。まじでイケメン
テレビで見るより細い。白い。顔ちっさい
いや、まじで王子様。ロイヤルひろし
手の振り方が違う。優雅。みんなにまんべんなく…ああ…ひろしよ…
前日に三宅から電話がかかる。
その内容がくだらない。
水炊きに締めで卵を入れたほうがいいのか

🌼坂本
美声やぁ…はぁ…HONEYのときのお尻フリフリ最高!!健ちゃんが会場煽ってやってもらった。そのあと裏で『きつい…』みたいなことをか細い声で呟く。タオルあげるとき、アリーナまで届かず落下wwww落ち込むマサ。ちゃんと拾って渡してた

🌼井ノ原
絶好調!!話盛る確率ほぼ100パーセント!!

🌼MC終わって次行くとき
井ノ原『すぐ立ち上がっちゃったらね、血圧が高くなるから、ね!ゆっくり立とうか〜』
会場『爆笑』
井ノ原『ちょっと体操しようか!じゃあ健ちゃんお願いします!』
三宅『じゃあまず手を上にあげて〜次右〜左〜そのあとは〜足を〜(ブルブルさせる)』
会場『爆笑』
三宅『そして下から上に〜(ブルブル)(途中でやめる)』
井ノ原『そこまでするなら最後までしろよ!笑』
会場『爆笑』


ここからは記憶のある曲の感想
(順不同)

🌼キミノカケラ
カミセンが歌う。すごい。大好きな曲だけどやっぱ生は違う。健ちゃんが一生懸命歌ってたのに感動。釘付け。

🌼SP
低音の地響きみたいなのがすごかった
1番コンサートに来た!!て感じがした
バリバリ踊る踊りまくる
健ちゃんのぶりきっ!!って言うところ好き
健ちゃん最後のほう岡田とぶつかって転ける

🌼君が思い出す僕は君を愛しているだろうか
前の曲までバリバリに踊ったあとすぐ井ノ原がカウントとってアカペラに入る。鳥肌。ジャニーズであのクオリティははんぱない。

🌼Air
大大大好きな曲。こんな初めの方で聴けるとは…V6にしては甘々なラブソング。踊って踊ってあの歌詞はずるいと思う。ステキ

🌼supernova
あはあはハアハア(気持ち悪い)

🌼HONEY
トニセンが歌う。ソロのとき、客席の方お1人ずつツーショットで画面に映る。
よいな〜嬉しそうだったな〜

🌼GUILTY
不倫の曲。あの踊りをイスに座って踊ってくれた。イスを使って踊るってすごいね。うふふふふふふふふ

🌼バリバリBUDDY!!
岡田のケツで三宅坂本ぶっ飛ばされる。
崩れ落ちる三宅坂
坂本、起き上がれず。笑った

🌼スタンド2階通路にきてくれた!!
まさかの来てくれた😭😭最初は坂長夫婦。あとから井ノ原三宅森田。岡田は来なかった…近くまできてくれてありがとう…このときに博の尊さに気付いた

🌼トリプルアンコール
やってくれました。トリプルまで。
アンコールとダブルアンコールのときは
『アンコール!』だったけど
ダブルアンコールの最後のほうで
会場が『もう1回!!』と言い出す
メンバーがはけた後もコールは続き
メンバー再々登場。
そのとき岡田がおかしなキャラに。
『もっと腹から声だせやぁああああ』
と何度も客席煽る。
そのあと健ちゃんが
『おかだ よくやった!!』と言わんばかりの満面の笑みで岡田の頭を抱きしめる。
これ可愛すぎた。へへへへへへへへ
トリプルアンコールはミュージック・ライフを歌ってくれた
みんなツアーTシャツアレンジ
色紙とタオルあり

銀テ全く飛んでこずww
終わったあと配ってる人がいたけど
なくなった( ;  ; )
今回お土産なし。


トリプルアンコールのあと
健ちゃんが
『みんなのことばりすいとぉーっちゃ♡』
と言ってくれた。
あざます!!博多弁!!じゃなくて北九州弁らしい!!健ちゃん九州男児、いや九州女子(?)になるか?!
ひゃああああぁああああああぁ

衣装で萌えたのは、水色のジャケット脱いで黒のジャケットに変わったとき。
黒の破壊力はんぱないね
ため息ついたわ

メンバーによって文章の量が違うのは
許してほしい。
みんな大好きなのだ。
でもやはり目で追ってしまうのは担当で。決して井ノ原テキトーにした訳じゃないよ!!いうならMC回してたのは井ノ原だし生歌1番聴けたの井ノ原だから!!(必死)

コンサートの演出の仕方にも感動。
レーザーとか視覚でも楽しませてくれる。ジャニーズってほんとエンターテイメント。毎回毎回違うステージを見せてくれる。みんなが満足できるように。井ノ原が言っていたができるだけ多くの人に見てほしいと思い、客席もいつもより増やした。ステージも削ったりしたらしい。ありがとう

演出のなかで、V6のメンバーが出逢えた確率やファンと出逢えた確率、ファンとの距離や会った時間などが映った。
そこで涙。どれだけの確率で出逢えたのだろう。





福岡に来てくれてありがとう
出会ってくれてありがとう
あと少しツアー頑張ってください